【Jackのクッキングコーナー】

【Jackのクッキングコーナー】 始まりでーす★

唐揚げは皆さんお好きですか?
竜田揚げや 醤油ベース 塩 いろいろ味付けがあると思いますが・・・
Jackはたまに ワサビ醤油で味付けをします☆
これがまた美味いんですよ(*^-^*)  ワサビ好きにはピッタリだと思います♪


【材料】 鶏肉(もも)300g 塩コショウ 醤油 ワサビ 小麦粉


【作り方】
(1)トリのもも肉を一口サイズに切って 少し隠し包丁を入れます。

(2)軽く塩コショウを振って 揉みこみます。※この時に少〜し レモン汁をかけます☆

(3)次に醤油にワサビをといて ワサビ醤油を作りましょう(*'ω'*)

もも肉300gくらいに対して 醤油は100ccくらい ワサビは適量 
※Jackは醤油100ccに対して ワサビのチューブ(だいたい内容量30gくらいなので)半分くらい入れます。
多いなΣ(・□・;) って思うかもしれませんが 食べた時に すこーーーし鼻をワサビの風味が抜ける
感じくらいなので、ワサビの ツーーン って刺激が欲しい方はもっと多く入れた方がいいですね♪

(4)次にタッパーかビニール袋でもいいので それに 下ごしらえした もも肉と一緒に入れて漬け込みます☆
全体に馴染むように揉みこんで漬けておきましょう♪

薄味がいい人は 約2〜4時間  濃い味がいい人は 5〜8時間漬け込みましょう☆

(5)あとは油で揚げるか 焼くだけです♪

面倒じゃない人は 小麦粉や片栗粉をお好みで まぶして揚げましょう(*^-^*)
めんどくさいって人は そのまま少し油をしいて フライパンで焼いちゃってください( `ー´)ノ

簡単でしょ?

結構お酒のつまみにいいわぁ〜って言う人も居たので 皆さんもメニューに困ったら 一度チャレンジ
してみてください♪

あ!!!でも・・・・・クレームは受け付けませんので($・・)/~~~(笑)