皆様一日お疲れ様です♪

今日風がつめたかったです((+_+))

さて、前回出したクイズの答えを発表致します( *´艸`)

問題は、
た す き ○ か も ど て か 
○に入る言葉は何でしょうって問題でしたww

正解は・・・ち
でしたぁ(^_-)-☆

なんで???

それはですね~
太陽系の惑星の順番で、頭文字を並べてたんです♪
その法則に気付けば簡単だったと思います(笑)

そう!!地球の ち でした。
だからヒントがあの画像だったのですwww

た は太陽
す は水星
き は金星
か は火星
も は木星
ど は土星
て は天王星
か は海王星
何年か前に冥王星が太陽系の惑星から外されたので
今はこの順番ですね!(^^)!

知らなかった方はこの機会にぜひ覚えて下さい(^^)/