おみくじ♪

私事ですが、今日お参りに行った際に御神籤を引いて来ました(・∀・)

結果は・・・・・・・大吉でしたぁ(*≧∀≦*)

まぁでも大吉の割合が高いみたいですけどね(笑)

それと、順番って皆さん知ってますか??

おみくじを良い順に並べると~実は・・・

大吉 > 吉 > 中吉 > 小吉 > 末吉 > 凶

なんですよ!!(・∀・)
吉が大吉の次なんですww

場所によっては、、
大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶

となる所もあるみたいですが~一般的というか、始まりは上記の順番だそうです。

下の方が文字の意味的にもしっくりくるんですけどね(笑)

他には平とか大恐や大凶なんてものがあるところもあるみたいですヽ(;▽;)ノ

でもおみくじの結果に左右されずに内容をよく理解して自分自身がどうするか!!
それが一番大事なんですって(*≧∀≦*)

おみくじは占いみたいなもんですからね♪
当たるも八卦当たらぬも八卦って言いますからね(笑)